SSブログ

.光脱毛 トラブル

光脱毛のトラブルに関する情報を公開しています。

 

業界人も仰天のフォト美顔!「ケノン」自宅で本宅脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

光脱毛 抜ける時期 [光脱毛 抜ける時期]

エステサロンでの光脱毛をするとムダ毛がスルッと抜けますが、この抜ける時期はいつなのでしょうか?


脱毛施術後、すぐにポップアップという縮れ毛の状態で抜け落ちます。

これは、光(フラッシュ)を照射後、直ちに毛包内から飛び出すように毛根から毛が抜けるものです。

この時点では、毛穴から完全に抜け切っていません。

でも、ジェルをふき取るときにこすると、一緒に抜け落ちます。

これは、完全に毛根が毛乳頭から抜け落ちたことを意味するので、ポップアップした毛穴の脱毛は、この時点で成功となります。


これらの毛は、たいてい濃く縮れて抜け落ちることが多く、熱によるたんぱく質変性(つまり、こげていること)がおきたことがわかります。

アゴやワキなどの濃く太い毛で生じることが多く、腕ウデ脚やアシなどの比較的細い毛ではまれのようです。

これは、濃い毛ほどフラッシュ光線の熱量を集めやすいためにおこります。

ポップアップ現象が生じると、確実に脱毛に成功したことがわかるので一安心です。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。