SSブログ

.光脱毛 トラブル

光脱毛のトラブルに関する情報を公開しています。

 

業界人も仰天のフォト美顔!「ケノン」自宅で本宅脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

光脱毛 抜けるまで [光脱毛 抜けるまで]

脱毛サロンでの光脱毛では 効果はゆっくりと毛根に届きます。

そのため、実際に毛が抜けて脱毛が完了するまで 二週間くらいかかるとよく言われます。

でも、実際には、1週間もかからずに抜けた方もいれば、あるいは1カ月以上かかったという方もいるようです。


効果は人により、まさに千差万別のようです。

でも、光脱毛初心者の方は、抜けるまでの期間、非常にやきもきすることになるでしょう。

大体平均してどのくらいの期間待てばいいのでしょうか。


光脱毛は、毛根にダメージを与える方式なので、当然、毛そのものには全く影響はありません。

毛根に十分なダメージが伝われば、毛が毛根から離れ、自然に、毛穴の外へと抜け落ちていくことになります。

なので、途中で剃ろうが抜こうが全く構わないと思います。


でも、ミュゼや脱毛ラボなどで採用されているSSC方式の場合、脱毛効果は、徐々に浸透していくそうですよ。

なので、途中で抜いたりしないほうがよいと思いますよ。

また、途中で力づくで無理やり抜いてしまうと、その毛穴の毛根にしっかり熱ダメージが伝わっているかどうか確認することもできません。

いずれにせよ、自分が通っているクリニックなりサロンの説明をよく聞いて、その指示に従ったほうが、無難で間違いがないように思います。





nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。